閉店の可能性が、とても高くなったので

とうとう告知に、踏み切りました。

資金繰りが厳しく、閉店の話は、度々上がってましたが、

オークションなどで、なんとかしのいでました。

しかし主要なスタッフのMちゃんが、

第2子出産で、ほぼお休みとなってからは、

オークションもままならず、

駄菓子や飲み物の補充すら疎かになり

店内も裏の作業場も、荒れてしまい。

売上も並行して、ガタ落ちしました。

スタッフのように働いてくれる、
友人知人常連の皆さまに、支えられて来ましたが

多額の必要経費の支払いを
実家に借金している現実がありました。
ですがそれにも限度があります。

近隣のカードショップが、撤退していく中で、
なんとか残って生きたいと、足掻いて
居抜きというか?共同経営へのスライドというか?

一つの策を実行中なのですが、
そこにも、連帯保証人や、手数料〇万という物が必要ですし

今月の家賃、来月の家賃という
目先の現金すら無い中で、
タイムリミットが、来てしまいました。

今の状況では、ちんぷい堂は、
閉店とさせていただく以外はありません(╥_╥)


閉店と言えば、閉店セール(๑•̀ω-)و。*

次の記事で、ご案内したいと思います!